30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

追い詰められてる時こそ大切にするべきこと!の件

いよいよ年の瀬ですねー!

皆々様はどうお過ごしなんでしょうか。
 
私は仕事上この時期は休みなく働かさせて頂いてます。
何回も何回も書いてますが今年はすごい良い年だったなあ、と改めて感じてます。
 
何といっても「人」に感謝、これに尽きますね。
一緒に働いてくれたスタッフ皆さま。
もちろん普段から来てくれるお客様。
 
友達もそうですね。
たまにしか会わない人も頻繁に会う人も。
一緒に食事したり。
話を聞いたり聞いてもらったり。
 
本当にたくさんの人に助けて頂きました。
ありがとうございます。
 
タイトルにある、「追い詰められてる」ってのはなんだか大げさですけど。
 
仕事がうまくいってない時。
プライベートがうまくいかない時。
 
人生、うまくいかない時ってきっとあります。
 
昨日、今日と仕事がちょっとうまくいってない時。
ちょっと上司の当たりがきつかったんですね。
 
普段すごく尊敬し、信頼していただけに、ちょっとがっかりしました。
もちろん、逆切れしたり。
自分の力不足や失敗を棚にあげる訳じゃないですが。
 
人が財産。
人財。
 
とかって表現があるかと思いますが。
人はお金ではないんですよね。
 
お金で解決できることももちろんたくさんあるけれど。
お金じゃ解決できないこともまたある訳ですね。
 
私も中間管理職として情けないなあ、と本当に反省してます。
スタッフに対しては本当に頭が上がらないです。
 
申し訳ありません。
 
でもでも。
自分が思う大切な事。
大切にせねばならないな、ってことはぶれずに信じて続けたいです。
 
年末だから、という事で色々な人と最近挨拶させて頂いてます。
本当に人に感謝だなあ、としみじみ思ってます。
 
何かの本で読んだか誰かに聞いたか忘れましたが。
追い詰められたきつい時こそやっぱり人間が見られるなあ、と思います。
 
何だかしめっぽいなあ(笑)
 
さてさてっと。
まだ一日ありますが今年ももう終わりです。
 
「昨日という日は二度と帰ってこない」
「他人と過去は変えられない」
 
ちょっぴり切ないけど2015年はもう終わって戻ってこないです。
新しい1年。
気持ちも新たになってやる気が出たりするタイミングでしょうね。
 
せっかくの節目だから私も目標とかちゃんと立てて。
来年を大きな躍進の年にしたいと思います。
 
ブログもまだまだまだまだな感じですが。
まずはやっぱり続ける事ですね。
 
簡単な事のようで。
とっても難しい事ですね。
 
石の上にも三年、じゃないですが私も頑張りたいと思います。
まずはあと1日!
 
精一杯頑張って参ります!