30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

2016年、最善をつくそう!の件

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

すっごく疲れて大変だった12月をとりあえず乗り切れました。

乗り切れたかどうか定かではないですが。

 

数々の反省があり、最高にうまい乾杯をする事が出来なかったのは心残りですが明けない夜はない、コツコツ頑張っていけばきっと良い事あるさ~、の精神で2016年も頑張りたいと思います。

 

きっと世間は束の間の正月休み、ですかね。

休む時は休んで働く時は精一杯働く!

そういうメリハリが大事じゃないですかね~。

 

それが私なりのワークライフバランスってやつですね。

12月はサービス業・小売業は書き入れ時だから多少無理したりして頑張るのは仕方ないですが本来はメリハリをきちっとつけるのが私流。

 

年明けからそういう風に戻っていかないとですねえ。

 

とはいえまだまだ頑張らないといけない週間ですね。

休みなんかない職種の私は元旦からフル稼働ですよ~!

 

最近本当に部屋にいる時間が少ない。。。

本当に睡眠時間が少ない。

 

よく頑張ってるなあとも思いますし、まだまだ頑張りが足らないとも思います。

とある仲間、戦友、親友とも呼べる大切な友人が言ってました。

 

「死んではいないから死ぬほど働いたとは言えないかもしれないけど~」

 

なるほどねえ、ですよね。

 

まだまだ頑張りが足りないのか。

頑張り方が少し良くないのか。

 

望む結果になっていない、という事実は残酷に冷酷にいつも突きつけられる訳です。

2015年最後、本当にしんどかったあ~!

 

2016年、年が明けたからいきなりどうにかなるわけではありません。

 

個人の力ではどうしようもないこと、大きな流れ、みたいなことは確実にあるんだろうな、とも思います。

 

そして個人の力でどうにかできることもこれまたあるんだろうな、と思うし、人生はやっぱり行動する事でしか変わらないんですよね。

 

2016年の具体的目標がまだ定まっていませんが、とりあえず暫定版。

■ブログを続ける

■貯金する、増やす

■ランニングする

■英語の勉強する

 

最近はアプリやスマートフォンの発達のおかげでこういう記録系の記事を投稿するのに信憑性が増す機能が増えました。

 

自分ではズボラで大雑把な性格だと自負しておりますが、そういう面を知らない一部からはマメとか言われる性格なので、もしかしたらそういう投稿が性に合ってるかもしれません。

 

まあ何の役に立つんだよ、って感じですけど。

 

目標に関してはもう少し具体的に固めて後々発表します!

 

何はともあれ!

新しい年の始まり!

本年も宜しくお願い申し上げます。