30代・中年男の備忘録

「ライフスタイル」をテーマに日々のちょっとした出来事を一生懸命考えていくブログ

何となく善い事ありそう、やっぱり継続が大事!の件

2016年ですね!

 

年末年始は書き入れ時なので正月気分でゆっくり、なんて経験はホントよく分からないんですよねえ。

普通に仕事。仕事。仕事。

って感じです。

 

なんか初日はやたら忙しかったですね。

消費者心理って中々分からないなあぁ。

幸先の良いスタートが切れてホッとしました。

 

ものすごく疲れてますけど心地よい疲れですね。

 

疲れるってのは確かにあると思うんですが心地よいものと何かぐったりしてしまうものとありますよねえ。

 

まあ私は無理しすぎは良くないと思うしメリハリをつける事が大切だとは思いますけどね。

無理しすぎて倒れても元も子もないですし。

 

多くの人がそうだと思いますけど新年とか新年度とか。

何かしらの節目には決意・決心して気持ち新たに〆ると思うんですよね!

 

そして時間が経つと忘れてしまう。

そして続かない。

 

悪循環と言ってしまうとネガティヴですけどまあ人間って基本的にそういうもんなんだなあ、と思います。

 

私のブログのきっかけである日記。

10年日記なるものを使用してます。

 

年頭・年末所惑なる欄を見ると良くも悪くもあまり自分って変わってないなあ、って笑ってしまいます。

 

変わらなくてもいいこともあるし変わらなきゃいけないこともありますよね。

明るく前向きな性格とか素敵な笑顔とかは基本変える必要ない気がしますしね(笑)

 

前向きに今年は変わっていきたい、変えていきたいと考えてます。

仕事でも外的要因で環境変化もありそうですしね。

 

ブログもそうですよね。

やたらめったら続ける事に固執するのもいけませんが続ける事でしか結果が見えないこともあります。

 

量をこなしたからこそ高まる質があるはずです、きっと。

 

自分自身すごく怠け者だなあ、と最近反省してます。

そんな私でも書くとか読むとかそういう行為はなんだか好きで性に合ってるんでしょうねえ。

 

ブログとかは自己満足もありますし読んでくれる人がいるか分かりませんが読み手の事とかを考えてもっと勉強しないといけないなあ、とは思いますがただただ書くという事に関してはさほど苦ではないですんですよね。

 

本を読むのも全然苦じゃないです。

本を読むのが苦手な人がいますけどよく分からないなあ。

 

社会人、大人にとって本を読む、ってのは最低限の勉強だと思うんですけどねえ。

まあ価値観は人それぞれですからいいですけど。

 

とかかんとか毎回何が言いたいのかよく分からない内容に結局なってしまいますね。

その辺もちゃんと考えて2016年はもう少しブログコンテンツを充実させていきたいな、と思います。

 

今日も頑張りましょう!

休みの人はごゆっくり!