30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

ブログの使い分け、整理とか考えよう!の件

おはようございます!

 

ブログの記事は毎日最低1記事アップしよう、と思いつつも欠かさず毎日書いてるわけでもなく、「予約投稿」なる機能を使って更新してます。

 

なので今日がどんな天気なのかどんな目覚めかもわからず

「おはようございます!」から始めてますが挨拶は大切だし、きっと今日も寒いに決まってる、と決めつけて「寒いですねえ~!」とか書きながら、今日も宜しくお願いします。

 

なんか訳の分からん始まり方ですいません。

 

さてさて。

 

まだまだ未熟者なのでブログ運営、なんていえるほどのブログにはなってませんがちょっとずつでも整理したりしよう、とか最近考え中です。

 

メインブログも  やってるのでそちらもぜひお願いします!(どさくさに紛れて宣伝)

リンクはトップにあります。

 

まあどっちも私にとってはメインブログなんですけどね。

 

こちらの備忘録の方が私の考え方発信にはなってます。

もう一つのブログはもうほぼ食べ物発信となってますね。

 

「ライフスタイル」がテーマですからね。

 

もっといろいろな情報を発信していけるようにならないとですね。

その為にはもっともっと勉強していかないとですね。

 

ブログを始めてから自分の行動にも変化もありました。

 

なんていうかスキマ時間をすごく活用するようになりました。

ちょっと時間があるとiPhoneでブログの下書きしてますし、

「あ、これもブログのネタになるな」

と物事をよく考えるようになりました。

 

食事も意識していろいろ行くようにしてます。

まあ考えるのも好きだし書くのも好きだし食べるのも好きだし。

その延長にあるだけですけどね。

 

ちょっと話は逸れますけどスキマ時間の活用はとても大事。

 

現代人は忙しいんですよね。

私もほぼ毎日仕事と職場の往復です。

最近は毎日12~13時間朝から仕事→帰宅、という毎日でした。

 

まあ普段はそんなに仕事しませんよ、わたし。

たまたま最近忙しかっただけです。

 

そんな私でも毎日欠かさず二つのブログに2、3記事はアップできてます。

「すごいだろ!」とか言う訳じゃなくて、それくらいすぐにできる、って事なんですよね。

 

「現代人は忙しい」に対して矛盾するようですが

「忙しい」「時間がない」が口癖の人が周りにいたら要注意ですね。

 

本当にそんなに忙しいですか?って感じです。

 

ダラダラテレビを観たり、ネットサーフィンしてるんじゃないですか。

 

娯楽や休息ももちろん大切なんですけど、時間や機会はつくるものですからね。

と、相変わらず話が逸れまくりですが、引き続きブログ更新してまいりますので宜しくお願い申し上げます!

 

今日も一日頑張りましょうね~!