30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

読書のススメ!オススメ読書リスト1月!の件

大人のするべき最低限の自己投資、勉強が読書だと思います。

厳しい言い方をすれば月に1冊も本を読まない、っていうのは大人、社会人としてダメだな、と思います。 

 読書に関する記事はしっかり書いていきたいと思いますね。

人様の為になるアウトプットになれるよう頑張らねば。

 

d-miyabi.hatenadiary.com

私の読んだ本をリストにして定期的に更新していこうと思います。

週に一回くらいできれば理想的ですけどね。

とりあえず今回は1月としますけど1月に読んだ、って訳でもないですがオススメという感じで。

■年収を上げる読書術

読書の大切さを再度認識させてくれた本。

読みやすいのでこれから読書しようって方にもおススメ。

■ブログ飯~個性を収入に変える生き方~

ブログを始めてなかったらまず読んでなかったでしょうね。

ブログを始めたい方はもちろん、日々の生き方も考えるきっかけになります。

■ちょっと今から仕事やめてくる

これは何回読んでも泣けますね。

自分ひとりで世の中生きているような気になって生きてましたがそうじゃない、ってことに気づいたとき、涙を流します。

 ■貯金兄弟

あまり小説は読みませんがお金に関する小説で面白かったですね。

同じ著者のシリーズも複数あります。

■嫌われる勇気

ベストセラーになってました。

アドラー心理学。すべての悩みは対人関係にある、ってシンプルで深い。

冒険王ビィト(1巻~12巻)

マンガです。

10年ぶりの連載再開!ってことで実家から取り寄せて全巻読み直しました。 

スカッとする、今時のマンガには少しないかもしれない爽快な少年漫画です。

 

こまめにアップしていきますね~!