30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

全てに意味がある!頑張ろう人生!の件

おはようございます!

 

寒いのか暖かいのか若干分からない気候ですね。

立春も過ぎましたし、なんとなく春の予感がしてきましたね。

 

私自身はまだまだ仕事が忙しい感じですので体調管理などしっかりして走り続けたいと思います。

 

さてさて。

そんなかっこいいこと言っときながらなんですけど最近は疲れてるのかよく分からないんですが精神的に少しまいってる気がします。

 

もともとが考えすぎな方なので、変に考えすぎるとドツボにはまってしまうので考えないようにしている、または元気でいるようにしていますがそれを飛び越えてくるくらいいろいろあってなんだか考えすぎなんですよね。

 

まあただそこまで若い10代とかでもないし、そこそこの30代ですので自分の感情とも割と向きあうことはそんなに難しくありません。の、つもりです。

 

尊敬する大好きなGLAYのHISASHIさんも何かのインタビューで言ってました。

「偶然なんてない。すべてが必然なんだ。」と。

 

たびたび当ブログでも言っている言葉ですねが、きっとその通りなんでしょうね。

 

全てに意味がある、と考えると今のこの少し落ち込んだ気分も何だか少し報われる、という気がします。

それに落ち込んでいる人を見たらきっと同じことを言って僕は慰めるでしょうしね。

 

それに私の状況なんか、はっきり言ってすごい幸せだと思います。

 

大きなケガや病気もなく、大変だけど好きな仕事をしていますし、美味しいもの食べれてます。

お酒だって飲めます。

 

東日本大震災のとあるインタビューでこういうセリフがありました。

「悩めるって幸せよ」

なんか、重たい、響く言葉ですよね。

 

でも真実ですね。

そう、悩めるって実は幸せな事なんですよね。

震災で亡くなった方々はいろいろな方がいたと思います。

 

まだまだ小さい子もいれば私くらいの年代の人。

新婚の方もいれば家を買ったばかりの人。

 

それを考えると自分の悩みなんかちっぽけ、と思えます。

 

人生はいろいろあるからこそ人生なんだな、とまだまだ30代若輩の私ですが思います。

今の気持ちも、今の頑張りも。

 

辛いことも多いし悩みは尽きないんですが、その全てがきっと意味がある。

人生の意味とか、きっと死ぬその瞬間に分かるもんなんじゃないでしょうか。

 

こういう風にブログを書いているとなんとなく元気になってきたから不思議なもんですね。

お付き合いしてくださってる方がいらっしゃれば幸い、なんのブログだよ、って感じですね。

 

あらゆるすべてにちゃんと意味がある!

そう信じて今日も一日頑張っていきます!