30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

恋に一途に生きるのって難しいかな!?の件

おはようございます!

 

最近は忙しくてブログ更新がペース悪いですねえ。

毎日はやってますが記事のストックにまで気が回らない。

 

ガッツリ一日中更新できる日を作らないとですね。

 

やっぱり継続が大事だと思いますし、簡単だけどみんな出来ないからこそ人と差がつくわけでしょうしね。

d-miyabi.hatenadiary.com 

さてさて、あんまり芸能ニュースとかどうでもいいんですが年明けから芸能ニュースはなんかいろいろありますね。

 

普段はあんまり目につかないし気になりませんが最近気になるのはいろいろな

「不倫」だったり「二股」だったりの恋愛騒動ですかね。

 

まあ皆さんよくやりますよ、って感じですが一番気になるのは中でもついに辞職まで追い込まれてしまった某国会議員ですかね。

まあ何してんの、って感じですよね。

 

育児休暇を取得することをアピールしていたりと、とても良い「イクメン」ぶりをアピールしていたわけですが、発覚したこと不倫疑惑だったりが全部事実だとしたらまあひどいですよね。

 

国会議員であるから使っているお金は私たちの税金である可能性が高いわけですしね。

 

まあふざけんなよ、って気にもなりますよね。

 

奥様がかわいそうだな、と思います。

 

疑惑に上がったタレント女性とかもなんとも思わないんですかね。

人間、過ちはもちろんあると思いますが、これは過ちに分類してもいいんですかね。

 

過失と事故ってのは似て非なるモノですよね。

 

どうしてこういう恋愛絡みの不誠実な事って後をたたないんでしょうね。

某芸人の二股疑惑もそうですが。

 

もちろん、男性から見ても男性側が悪いなと思いますが、一緒にいた女性もどうかと思います。(女性から批判されそうですけど)

 

私自身、ちょっと古い、固い考え方なのかもしれませんけど。

 

今時の皆さん、なんか恋愛だとか結婚だとかが軽すぎないですかね?

 

生涯、1人の人だけをずっと愛します!

みたいなことはさすがにないでしょうが、もうちょっと真剣に人同士の事なんだし考えた方がいいと思いますけどね。

 

私の信頼する上司で既婚の方が仰ってました言葉が印象的で

「妥協するから離婚するんだよ」

と言ってました。

その方は本当に奥様を愛しているんだな、というのが伝わってきて、私の考え方にも賛同してくれて嬉しかったですね。

 

まあ恋愛はの価値観もこれまた人それぞれなので私なんかが口出しすることじゃないんですけどね。

もっとおじさんになっても一途なピュアな男と言われるように生きていきたいものです。

 

今日も一日頑張りましょう!