30代・中年男の備忘録

「ライフスタイル」をテーマに日々のちょっとした出来事を一生懸命考えていくブログ

人生はトータルでバランスがとれる!の件

おはようございます。

 

遅めのブログ更新となってしまいました。

と、いうのも発熱し喉も痛く、寝たきりになっていたからですね。

少しマシになったもののまだまだ具合悪い。。。

 

インフルエンザではないからよかったものの皆さまも体調にはホント気を付けてくださいね~。

 

さてさて。

年明けからいろいろと考えること、考えさせられることが続いてます。

 

仕事の事もそうですしプライベートな事もそうです。

根暗な私は一人でじっと考え込んでいるとついつい暗い事ばかり考えてしまうわけですが、年齢を重ねるにつれていわゆる「ネガティヴな自分」との向き合い方というのも少しづつ確立してきました。

 

まあ、タイトル通りで

「人生はトータルでバランスがとれる」

というものです。

 

よくこのブログでも書いてますが

「偶然なんてない、すべては必然なんだ」

という言葉にも通じるものですね。

 

そう思うと、ちょっとマゾ的なんですが、今の自分の状況や、目の前で起こる事、すべてが後々必要な事だったんだ、と思えるようになるんだろうな、で少し気が楽です。

 

まあ、調子が良い時はなかなかこういう事は思わないんでしょうけど、調子が良い時は調子が良い時なりに、精神的には少し冷静になって、「感謝する」っていう事を忘れてはいけない気がします。

 

人間、良いことよりも悪いことの方が印象に残りやすいみたいです。

 

悪いこと、辛いこと、もちろん不運はありますが、人生はきっとトータルでバランスがとれる、そう思って頑張りたいと思います。