30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

3月の始まり!今月も頑張ろう~!

おはようございます!

 

一昨日の春を感じる陽気から一転、昨日はとてつもない寒さでしたね。

雪のようなみぞれのようなものも降っていましたし、本当に異常気象ですね。

 

今年の夏とかはどういう気候になるんでしょうね。

 

四季というものが少し失われつつあるようにも最近感じます。

 

何はともあれ今日から3月の始まりですね~。

2016年も2ヶ月が経ってしまいました。

 

個人的には仕事が忙しくなってしまい、最近仕事に追われる毎日でちょっと日々の時間の使い方とかを見直さないとなあ、と思います。

 

なんだか上手く言えませんが、何か良くないな、って気分です。

 

サラリーマンとして会社に属する事によるメリットがあるのはよく分かりますが今みたいな働き方は個人的に好きじゃなく、多分どこの企業に属していても日本の組織は変わらないんじゃないかなあ、と思ってます。

 

そういう事を書いているブログとかも結構ありますし、なんでこうなんでしょうね。

 

先日親しくさせていただいてるお客様ご夫婦とも仕事の話をしていて、御主人も組織に属しながら仕事されているそうですが、わたしと似た考えを持たれていて共感してくださいました。

 

いつか御自身で飲食店をされたい、と仰ってましたが一緒にぜひ働きたい、と声をかけていただきましたが、嬉しかったですね~。

 

お互いに、本当の意味での自由でありたい、と話してましたが仰る通りですね。

 

今の日本は暮らしやすい、平和っていうのは見せかけで、本当の暮らしやすさ、自由さは実はないんですよね。

 

環境のせいにしても仕方ないので、自分が行動して変わっていく、変えていくしかないんですけどね、結局。

 

なんだか湿っぽい感じになっちゃいました、疲れてるなあ~(笑)

 

今日も一日頑張りたいと思います。

今月も笑顔で頑張りましょう~!