30代・中年男の備忘録

「ライフスタイル」をテーマに日々のちょっとした出来事を一生懸命考えていくブログ

仕事と休みのバランスは大事だよー!の件

おはようございます!

という時間ではないんですがまあ仕事で出勤する時はおはようございます、っていうしそんな意味合いで。

すっかり更新が遅れてしまいましたがまぁありがたい事に忙しさが継続中ですね。
ホント、最近のこの忙しさは何なんだろうなー。

今みたいに仕事するのはそれはそれで楽しいんですが人生という観点でみた時にどうなんだろうなー、って考えてしまいます。

仕事は大切です。
お金を稼ぐという意味でも世の中、人との繋がりという意味でも仕事を通じて得られるものはたくさんありますよね。

でも組織に属していて、会社に消費、浪費される様な仕事になってしまうと正直どうかな、と思います。

価値観って色々ありますから、休みなくずっと働くのがいいって人もいますし、休みは休み、でメリハリつける、ってのもあります。

私は自分なりのバランスが大切で、休みは欲しいけど、やる事はちゃんとやる、疎かにしないって感じです。

まあ今はちょっとそのバランスが崩れているかもしれないですね。

働き盛りの30代の若造が何を言ってるんだ、とか叱られそうですけど、そもそもそういう考え方自体、知らない内に植え付けられたものなのかもしれませんね。

自分の当たり前を疑う。
これは意外と大事なことなんじゃかいかなー、と最近思います。

今日は少し短め。
自分を疑う、については後日じっくり考察したいと思います。

さ、また仕事頑張ろー!