30代・中年男の備忘録

「ライフスタイル」をテーマに日々のちょっとした出来事を一生懸命考えていくブログ

少しの緊張感が必要だよ!の件

おはようございます!

 

じゃないですね。

もうこんにちは、な時間。

1週間ぶりの休日です。

 

やっぱり疲れていたりするんですかね~。

昨日は一滴もお酒を飲まず、爆睡。

 

夜の22時前には寝ていたので軽く10時間以上は寝ましたね。

何か寝起きはボーっとする。

 

今日は家の事をやったりブログを書いたりしてまったりと過ごしたいと思います。

 

さてさて、毎日なんかしら記事を書こうとブログを書いてますが最近内容が薄いですね。

まあ評価は他人が決めてくださるものですけれども。

少なくとも自分の中ではまだまだ、と思ってますのでもっともっとちゃんとやらないといけませんね。

 

「継続が大事」とは何度もブログでも書いてますし、それは何よりも自分自身に言えることですからね。

とはいえやたらめったら続けりゃいいってもんでもないですしね。

 

「毎日腕立てやってます!」

「それはすごい。どれくらいやってますか?」

「はい、毎日欠かさず5回です!」

「5回?1回当たり20回を5セット、という意味ですか?」

「いえ、1日合計5回です!」

 

変な例えですが、こういう事は実際経験したことがあります。

いや、毎日続けることは素晴らしいよ?

 

毎日5回もやらない人もいますしね。

けれどもね、それを続けて果たしてどれほど意味があるんだろうか、と。

 

こういう事にも言えますし会社に属していると当然予算目標などの目標値があります。

あまりに非現実的な予算を立てても(多くの場合会社から落とし込まれますが)

それはそれで不平・不満の元ですが、逆に楽な目標だと成長もないわけですね。

 

ちょっとのストレッチがやっぱり必要ですね。

 

さっきの腕立ての例でいえば、筋トレして力をつけるのが目標ならやっぱり

20回×5セット=100回やるとか。

 

少しのストレス、緊張感が人間を成長させてくれると思うんですよね。

 

ブログなんかは完全に目的によっても違いますね。

 

「稼ぐこと」を目標にする人も多いでしょうけど、それも本気でやらないとやっぱり続きませんしね。

毎日メインブログと合わせても3記事くらいしか更新できてませんけどすごい人は毎日10記事とかあっさり更新してますしね。

 

武器としての書く技術 [ イケダハヤト ]

価格:1,620円
(2016/3/15 14:00時点)

 

この私の備忘録に関してもまあ目標なんてあってないようなもので、なんていうか私の考え方のまさに備忘録なだけですしね。

 

見てくれてる人がいるのはホント嬉しいですね。

ありがとうございます。

 

引き続きコツコツやっていこうと思います。

相変わらずまとまらん内容ですね。

 

午後もより良く過ごして参りましょう!