30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

気づけば100記事突破!とりあえずは続ける事から!の件

おはようございます!

 

昨日は朝はモヤモヤしたお天気でしたが昼から晴れてくれて良かったですね!

世間は3連休、って事で帰省してるっぽい人とか観光っぽい人とかが多いですね。

 

知っているお客さんが遊びに来てましたげホテルがとれないってぼやいてました。

(あとから何とか1件とれたとの事で連絡ありましたけど)

 

今日は私も休日です!

 

昼間っからお酒を飲む楽しい集まりがあるので今日はリフレッシュできそうです(笑)

 

さてさて。

 

ふと気づけばこちらの記事もとりあえず100記事突破しましたね!

 

こちらは毎日一記事の更新を目標にしていたのでとりあえずは第一段階を達成という事ですかね。

まあね、当初の目標値よりも実は低くなっている事とかもあるわけなんですけれども。

 

自己満足ですけどとりあえず続けた、とい一つの実績とはしておきましょう。

 

我ながらよくこう毎日こうも内容のない事を綴ってられるなあ、とは思います。

 

全然アクセスも読者も少ないですが、それでもホント見てくれてる人には感謝ですね。

コメントくれる人とか私的には神様と言ってもいいくらい嬉しいことです。

顔も名前も知らない人たちと、交流とまではいいませんけどこういうネットを通じてすれ違えるっていうのも何だかいいもんですね。

 

やっぱり人はどこか繋がりというか、人を求めるんでしょうね。

 

そう、何より私みたいな一人大好き人間でもきっと本音はそうなんですからね。

 

まあ自分の性に合っているのか、とりあえず毎日カタカタとこうやってブログ更新する事はさほど苦ではないので今後はもっといろいろ考えていかないとですね。

 

何の為にやるのか?

どうして自分じゃなきゃダメなのか?

 

ついついなんとなくやってしまいがちなんですよね、人って。

もちろん、それもいいんですけど、考えるべき事はちゃんと考えないといけない、というのもまた事実ですからね。

 

まあこのブログはタイトル通り、備忘録としての意味合いが大きいのかな。

 

そう考えると続ける事がまずは一つの価値なのかもしれませんしね。

意味なんて後から付いてくる事もありますしね。

 

尊敬するGLAYのHISASHIさんも言ってますよ。

たびたびこのブログでも言ってますけど。

 

「20年間続けてごらんなさいよ~」って。

「続けた先にしか見えない景色がある」って。

 

やたらめったらやればいい、続ければいい、ってもんでもないでしょうけど。

何も考えず、やたらめったらやってみろ、続けてみる、ってのも大事なんじゃないですかね。

 

そんな感じで今日は休日を満喫するとします。

 

今後も当ブログを見て頂けるとこれ幸いです!