30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

純粋(ピュア)故に汚れている、だからピュアになろう。の件

おはようございます!

 

雨が降っておそらく桜も散ってしまっている今日この頃。

今年は個人的には花見できませんでした。

まあ桜はチラホラ観ましたが。

だからこそ四季を感じる心が大切なんだな、と最近思います。

 

春は桜、それだけで美味しくお酒が飲める。

それでお酒を美味しく感じれないのは自分の中の何かが病んでいる証拠です。

 

さて。

今日は若干テンション高めでおかしめな内容。

個人的には尊敬するGLAYのHISASHIさん風なつもりです。

っていうとHISASHIさんに失礼ですね、クオリティ低いから。

 

ボクは人に純粋(ピュア)だと言われます。

そして最近ボク自身も自分で自分の事をピュアな奴だと思います。

 

ベジータさんにも負けないくらいピュアです。

そのうち自分への怒りで頭が金髪になるかもしれません。

 

自分のピュアさって、別にピュアだとも思ってませんでした。

でも世の中ってピュアじゃない人の方が多いんだと思います。

 

世界は汚れちまってます。

東京の空は灰色です。

福岡の空も灰色です。

ボクの心も灰色です。

 

30代も半ばになりましたけど、人生なんてまだまだどうなるかなんて誰にも分りません。

いろいろやりたい事もあるんだけど、やりたい事がある、って決めちゃうのも実は良くないのかもしれません。

 

それって本当にやりたい事なんですかね。

それって必要な事なんですかね。

よく考えないで決めたり生きてる人が多いんですよね。

 

そんな風に人の事は良く見えるくせにね。

自分はどうなんだっていう話です。

 

ものすごく世界を斜めに灰色にボクは見ています。

でもある友人が言ってくれた言葉。

「ピュア故に斜めに見ている」。。。

 

にゃるほどね。

あえてのにゃるほど。

 

普通の人はさ、斜めに見る事も避けるみたい。

世の中さ、しょうもない事ばっかりですよ?

 

ボクも人の事いえないですけどね。

たびたびね、震災とかさ、いろいろ起こってますよね。

 

でもさ、バカな事件って後を経ちませんよね。

 

そういう人たちはさ、なんっっっにも自分の事の様に感じてないんでしょうね。

人は性善説だといつも思っているけど。

 

どうしようもない人ってのはやっぱりいるんじゃないかな。

 

悪い事を直接してなくても。

むしろ、何もしない、って事の方が悪い事な場合もありますよ。

 

人とすれ違ったら挨拶しようよ。

1日1怪異でいいからごみを拾おうよ。

5円10円でいいから募金しようよ。

 

これをさ、たかだか1億3千万人のうちの何人かやるだけでもずいぶん世の中良くなるんじゃないですか。

日本人は真面目?

そんな事ありませんよ。

 

そういう偽りの日本人像に騙されちゃダメ。

 

今日は何だかブラックなミヤビーでした。

 

さてさて、1日を最善を尽くして、灰色の空が灰色と思える自分で頑張って参りましょう。