30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

6月も中盤突入!半分終わっちゃうよ、2016年、の件

おはようございます!

モノっっっ凄く久しぶりの更新になってしまった。

継続ってホントに難しい。。。

 

メインブログは何やかんや更新してますが、こっちはこっちで微妙に?方向性が違うのできちんとやらないと。

元後輩に「ブログ更新しないですね~」とかLINEが来たりもしたのもこのタイミングの更新の理由だったりする。。。

単純( ´艸`)

 

「忙しい」が口癖の人には気をつけろ、近寄らないとか誰かに言われたか何かで読んだかしましたが。

まあ2016年は忙しい。

主に仕事が原因なんですが、もうねえ、休みの未消化は当たり前、月の労働時間は大体300時間前後。

 

こんなに仕事に注力してるの初めてな感じ。

元々プライベート、公私をきちんと区別したいタイプの人間なのでまあ今の状況自体結構ストレスでしたね。

 

この記事を更新しているのが今月初めてのお休みでした。

 

それだけ仕事が忙しい中、いろいろと付き合いも消化したりしてたから自分の時間が無くなっていく、ちょっとした負のスパイラルでした。

 

色んなことがホントに日々起こるので、自分の考え方とか行動とかもすごく変わりました。

今この記事を書いていて思うのは「ホントにそんなに忙しいの?」という問いかけ。

 

結局、付き合いとかのどれかを断るとか、必要以上にお酒を飲まないとか。

自分の行動次第なんですよね~。

 

まあもちろん人間関係は大事にしたいから、許容出来る範囲で飲んだり遊んだりする事も大切ですけどね。

今月は先輩の結婚式とかもありますし、たまたま誕生日が近いお客様にサプライズお祝いされたりと、なんていうか幸せな時間の共有も出来ますしね。

 

忙しいけど、それらすべて仕事をしていたからこそ得たもの、コトが多いし、結局やる事がある事は幸せな事なんだな、と感じました。思いました。

 

夜疲れて帰ってきてダラダラ聴くGLAYの音楽とか、何も考えずに浸かるお風呂とか。

そういうのも幸せなんですよ、きっと。

 

そして来月からは異動になって自分の行動範囲が変わるという変化も訪れそうな感じ。

博多にはいるんですけどね。

まあ僕は僕で変わらないし、変わる必要もあるでしょうね。

 

変化が起きる時は「痛み」を伴うものですから。

痛みというと怖いけどまあそれが一番近い表現なのかな。

 

6月、という事で2016年も上半期終了間近!

個人的には駆け抜けてきて、気持ち良い半期になれそうですけど、油断したらダメダメです。

まずは半期をしっかりと過ごして、下期は新しい環境で頑張りたいと思います!

 

ブログもちょこちょこやります!

体調に気を付けて今日も1日頑張りましょう!