30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

6月の終わり、7月の始まり、大きな節目の一つ、の件

早朝というには丑寅の刻すぎる現在。

こんな時間の更新は珍しいです。

 

や、最近はこっちの更新自体珍しいんですけどね。

 

すっごく私事的な事ですが職場の部署異動がありまして、7月からs違う場所で働く事になりましたとさ。

全然近い、同じ博多内、福岡市内なんですけどね。

 

まあけっこうな節目、というか。

 

お客様はもちろん、関係していた多くの人に支えられてたんだなあ、と改めて実感。

思いもよらぬ人から花束もらったり、まあ差し入れの多い一日でした。

 

私の人柄、人徳、なんて言ってくれる人もいっぱいいて。

涙を流してくれるスタッフを見て。

 

思わずもらい泣きしてしまったああ。

 

俺はそんなキャラじゃないのにねえ。

誰かが私を「青い炎」と言ったことがある。

 

そうと見せないだけで熱い男。

炎なのに熱くない人。

 

矛盾するような表現ですけど、それはなるほどな、と思った。

 

どことなくそう生きようと思っているし、それが自分らしいという事。

今回、部署異動っていうのは割と変化が大きい事の一つだと思います。

 

尊敬するGLAYのHISASHIさんも言っていた。

「偶然なんてない。すべてが必然。」

きっと、何事にも意味がある。

 

そう思って生きて頑張れば、きっと意味がある。

あるように生きるのも、無い様に生きるのも自分次第。

 

「こうしたらいいのにな~~」

とか思ってるんならそうすればいい。

 

すっかり30代の半ばになって、世間的には中堅の、中年のおっさんになってきた。

 

でもでも、心はフレッシュで、変化球を投げながら真っすぐに生きていきたい。

 

さてさて。

ひとまず一区切りです、個人的にはね。

 

不定期更新のこちらのブログももっとしゃんとせなね。

継続は難しいよ、やっぱ、

 

2016年、下期のはっじまりです!!!