読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代・中年男の備忘録

「ライフスタイル」をテーマに日々のちょっとした出来事を一生懸命考えていくブログ

6月の終わり、7月の始まり、大きな節目の一つ、の件

早朝というには丑寅の刻すぎる現在。

こんな時間の更新は珍しいです。

 

や、最近はこっちの更新自体珍しいんですけどね。

 

すっごく私事的な事ですが職場の部署異動がありまして、7月からs違う場所で働く事になりましたとさ。

全然近い、同じ博多内、福岡市内なんですけどね。

 

まあけっこうな節目、というか。

 

お客様はもちろん、関係していた多くの人に支えられてたんだなあ、と改めて実感。

思いもよらぬ人から花束もらったり、まあ差し入れの多い一日でした。

 

私の人柄、人徳、なんて言ってくれる人もいっぱいいて。

涙を流してくれるスタッフを見て。

 

思わずもらい泣きしてしまったああ。

 

俺はそんなキャラじゃないのにねえ。

誰かが私を「青い炎」と言ったことがある。

 

そうと見せないだけで熱い男。

炎なのに熱くない人。

 

矛盾するような表現ですけど、それはなるほどな、と思った。

 

どことなくそう生きようと思っているし、それが自分らしいという事。

今回、部署異動っていうのは割と変化が大きい事の一つだと思います。

 

尊敬するGLAYのHISASHIさんも言っていた。

「偶然なんてない。すべてが必然。」

きっと、何事にも意味がある。

 

そう思って生きて頑張れば、きっと意味がある。

あるように生きるのも、無い様に生きるのも自分次第。

 

「こうしたらいいのにな~~」

とか思ってるんならそうすればいい。

 

すっかり30代の半ばになって、世間的には中堅の、中年のおっさんになってきた。

 

でもでも、心はフレッシュで、変化球を投げながら真っすぐに生きていきたい。

 

さてさて。

ひとまず一区切りです、個人的にはね。

 

不定期更新のこちらのブログももっとしゃんとせなね。

継続は難しいよ、やっぱ、

 

2016年、下期のはっじまりです!!!