30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

7月も終わるよっ!毎日が投資!の件

お久しぶりですっっ!

 

継続があーだこーだと言っておきながら

こちらのサブブログは全く更新してない、

堕落野郎です。

(メインブログは毎日欠かしてませんよー!)

 

何か、もうちょっとこっちも何かしたいんですけどねー。

まあデジタル日記、みたいな感じでいいのかなー。

 

最近、バカみたいに忙しかった上半期を終え、

7月から何か余裕が出てきた。

 

ブログもそうですがもっともっと自己投資しないといけない訳です。

 

本を読むのはもちろん。

秋からちょっと高い授業料ですけどとある勉強を始めようとしてます。

 

やりたい事はたくさんあるっっ!

幸せ。

 

そして現在は束の間ですが東京滞在中。

GLAYのLIVEの為にやってまいりました!

f:id:d-miyabi:20160729155454j:image

多分人生初めての幕張メッセ

御丁寧な道案内があります。

 

それにしても東京って感じです。

仕事以外で完全プライベートでの

東京滞在は何気に初めてかも。

 

すごく何か「High」な気分です。

 

東京に住んでる友人・知人も意外とたくさんいて3日間じゃ消化できない〜!

 

残念ながら会えない方々、

またの機会に!

f:id:d-miyabi:20160729155805j:image

「たまに」来るから東京は楽しいんでしょうね、きっと。

 

昨夜は会社の同郷者で現在こちらで働いてる方と食事してワインを飲みました。

f:id:d-miyabi:20160729155918j:image

写真じゃ絶対分からないけど

(私の技術力の無さもあって)

これ、すっごく良い、素敵な赤ワインです。

 

と、それはさておき、

東京の話を色々と聞きました。

 

まあなんて言うか荒んでるなー。

 

街中歩いていたり電車乗っていても思うけど

何かこう「モヤモヤ」してる。

 

人も街も。

 

GLAYが初めて東京の街に来た時、

「空が灰色だな」と感じたらしいですが、

何か分かります。

あ、このエピソードがあるから

GLAYというバンド名になった訳ではないらしいですよ⭐︎

 

いかんいかん、脱線が過ぎる。

 

まあずっと昔、

ほんの1年弱、池袋とか横浜に住んだ事はありますが。

その時は若かったけど全然馴染めなかった。

 

そして少し大人になった現在、

やっぱり東京には住みたくないなぁ、って思う。

そういう先入観は良くないんだろうけど。

住んでる人にも申し訳ないけど。

 

実際、地方から東京に「栄転」した人とか

そういう知り合いから話聞くと、

何かみんな病んでるんですよねー。

「毎日楽しいっ!」とかいう話を聞かない。。

 

自分次第なのかもしれませんけどね。

「日常」を毎日新鮮に生きるかどうかは

自分の心掛け、行動次第でどうとでも変わるはずなんですよね。

 

毎日前向きでいる事。

それだって1つの自己投資だとワタクシは思いますっ!

 

そんなこんなで東京満喫して。

GLAYに元気もらってきまーす!

 

皆様、夏バテ注意で乗り切っちゃってください!

f:id:d-miyabi:20160729160653j:image