30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

ブログの方向性、目標設定について考えてみる。の件

おはようございます!

いよいよ2015年もあと僅かです。
 
度々書いてますが振り返ると今年はすごく充実した、幸せな一年でした。
 
もちろん、辛い事、キツイ事もたくさんありましたが人生ってそういうものです。
 
関わってくださった皆様に改めて感謝ですね。
誠にありがとうございます。
 
来年も良い年に出来る様に頑張りたいですね。
 
さてさて、来年の目標とかを考えたりする訳ですね、わたくし。
まぁ皆さん考えると思いますけど。
 
モチベーション作るってのは意外と大事です。
 
例えば今年はフルマラソンを走りましたが、大会前は早起きしてよく走ってました。
ホント、今の自分からすると感心するなあ、っていうぐらい。
ところが、です。
はい、大会後は全然やらなくなりました、私の場合。
 
精神が強くてストイックに普段から出来る人はいいですが私みたいな凡人には中々出来ないですから、中期目標設定ってのは結構効果的なんだ!と思いました。
 
「え、そんなの常識じゃん!」
って世間の声は置いといて、やっぱり短期、中期の目標を立てるのは必要だなあ、と思います。
 
私は自分で思っている以上に壮大な夢や目標を持っています。
 
夢と目標の違いについてはひとまず置いといて。
別の機会にそこは論議するとして。
 
前置き?が長いけども。
ブログにも目標をもっと細かく設定しようと思います。
 
また新年に発表しますが(誰も聞いてないよ~!)
毎日一記事の更新、3ヶ月で100記事。
 
まあよく言われる最初の関門をまずは続けます!
 
あと、ちょっと最近欲が出てきたのと、とあるブロガーさんの影響でもあるんですが、もう一つ、「ブログで稼ぐこと」にも意識を向けたいと思います。
 
まあ何にせよまずは続けるところからなんですが。
 
知っている人は知っている、知らない人は全く知らない。
私はこちらともう一つメインブログをやっていて、方向性がまだまだ定まっていません。
 
良い意味で、カチッと定める事もないと思うし、良い意味でふらふらしたいと思います。
悪く言えば決めきれない、優柔不断な奴ってことですね。
 
メインもサブもブログの総合テーマは「ライフスタイル」。
人生をより良く生きよう、です。
 
ちょっと努力すれば。
ちょっと足を伸ばせば。
ちょっと背伸びすれば。
 
新しい世界が見えるはず、なんです。
だったら「ちょっと」頑張りましょうよ。
 
見て見ぬふりをするの、やめましょうよ。
 
そういう性善説に基づいて私は行動したい、そう思ってます。
たかだかブログ、されどブログ。
 
精一杯やっていきたいですね。
今日も一日頑張りましょう~!