30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

2016年1月も終わり!の件

おはようございます!

 

2016年最初の月である1月も終わりですねえ!

早いようで今月は長かったなあ、と感じます。

 

仕事もまあ何とか良い感じで終えれそうで頑張ってきてよかったな、と思います。

 

まあ一つのゴールは終わりであり始まりでもありますよね。

すぐに2月になりますし、人生は有限!ですからね。

d-miyabi.hatenadiary.com 

自分なりの振り返りですけど結構いろいろと挑戦していたかなあ、と思う月でした。

もちろんまだまだな私ですし、やれる事はたくさんあるので止まってはいけませんけども。

 

誰かの言葉で聞いたか読んだかしたんですが人生を長く生きるコツは新しいことに挑戦し続けることだとありました。

 

新しい事、っていうのは自分にとって新鮮、初めてのことなので手さぐりでしょうし緊張もするからでしょうね。

私の今月は新しい事も挑戦してましたし、普段と変わらない、いわゆる日常にも少しづつ変化をいれていました。

 

ブログの更新なんかもそうですね。

自分のブログもまだ3ヶ月も更新していないですが、メインブログが100記事をとりあえず更新しました。

 

まあどちらがメインでもいいんですけどね。

私なりの使い分けですからね。

 

常に考えることが私の趣味であり癖でもありますけど、意識の高い方々はやっぱりかんげる事やチャレンジをやり続けてますよね。

私も漠然とですがそういう本物の、ちゃんとした大人になりたいな!と思って日々頑張ろうと思います。

 

自分のブログは本当にまだまだですが、

「人生をよりよく生きる」というのが総合的なテーマです。

 

その為には自己満足になってはいけないんですよね、絶対。

自己満足的な記事があってもいいですけどね、もちろん。

単なる日記としてブログを書いている方もいらっしゃるでしょうしね。

 

私自身いろいろな意見を持っているからかすぐ脱線してしまって何が言いたいのかよく分からない記事も多いからですね。

 

見やすさとかタメになるとか。

そういう事も意識しないとですねえ。

 

世の中たくさんの人がいてみんな個性を持って生きています。

誰だってきっと

「幸せになりたい」「よりよく生きたい」

と思っているはずなんですよね。

 

なにに幸せを感じるか、喜びを感じるか、は本当に人によりけりで価値観も様々だと思います。

大切なのはやっぱり自分軸を持つこと、でしょうね。

 

私のブログもそういう一助になれるよう頑張りたいですね。

自分軸をしっかり持って、2016年も突っ走っていきたいと思います!