30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

同じ行動でも結果が違うのは精神による!?の件

おはようございます!

って時間では全然ないんですけど。
まずは挨拶が大切ですよね、って事で。

昨日も知り合いと話していましたが
「挨拶ってしといて損になる事は絶対にないよね」
と。

確かにその通りですね。
挨拶してきちんと挨拶を返せないのはやましい事があるからだとも話してました。

なるほどねー、って感じですね。
確かにそれは言えるのかもしれませんね。

挨拶くらいちゃんとできないのは大人としてどうかと思います。

いやー、それにしても昨日は楽しい会でした。
和食とワインのマリアージュ、っていう素敵な会でお昼からずーっとワイン尽くし。

おかげで今日はメチャクチャ二日酔いで仕事出勤中。。。
ブログの更新も今になってしまいましたとさ。

不思議なもんで今はすごい元気でお腹も空いてきました。
どうなってるんですかねー。

年々、健康診断の結果は良くなっていて、体重もベスト、中身も良い状態です。
これだけお酒飲んでるのにですねー。

これも昨日話していた事なんですが、同じようにお酒飲んだり、何かを食べたりしていても。

精神状態とかで結果は違うんじゃないかなー、と話してました。
同じように行動していても何か違う結果になる事って確かにありますよね。

健全な精神状態で飲むお酒と、暗く落ち込みながら飲むお酒。

私はどちらも経験してますし、実際に落ち込んでいる時のお酒は今考えると良い影響はなかったと言えますね。

健康とはやっぱり内面からくるものが大きいんでしょうかね。

さてさて。
引き続き仕事を頑張るとしましょう!