30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

当たり前の基準は人それぞれ

おはようございます!

 

ちょっとは春っぽい陽気になりましたかね。

日陰はやっぱりまだまだ冷っとしますけど日中の陽気は春っぽい一日でしたね、昨日は。

 

そういえば何気に一昨日晴れたけども元々雨予報でしたね。

 

流石はGLAYのTERUさん、って感じですね。

知っている人は知っている、超晴れ男なんですよ、TERUさんって。

 

過去のLIVEでは一回だけ雨が降った事あります。

HISASHIと天気予報対決した時ですね。

そのLIVEはそれはそれで伝説のLIVEですね。

 

と、ファンではない人にはどうでもいい事から始まりまして。

 

昨日は休日出勤をしていたわけですが。

最近ある仕事をちょっと任されまして、まあ本来私くらいの人間がやる事ではないんですけども。

まあ任されたからにはちゃんとやろうとしてるんですけども。

 

他部署の人たちと話したりコミュニケーションが必要な仕事なんですけども。

まあコミュニケーションを取る事はそれほど苦じゃないんですけども。

 

良くも悪くも「当たり前」の基準、尺度の違いがあるなあ、とすごく痛感させられた一日でしたね。

まあ、ほぼ、「悪くも」に該当するんですけども。

 

例えば、私は毎日3回歯を磨きます。

これって私の当たり前、なんですよね。

たまに夜さぼったりするとかはありますよ。

 

まあ基本的にそうしないと気持ちが悪いな、というわけです。

 

一方で、毎日1回歯を磨く、って人もいると思います。

2日に1回歯を磨く、という人もいます。

 

つまりはこういう事で、価値観や行動基準は人それぞれなので、完全プライベートはそれでいいと思うんですけど、仕事に於いては考えてしまうわけです。

 

個人的には、2日に1回歯を磨く、というのはアウトですね。

毎日1回の人は、2回にする様に改善を求めたいと考えます。

 

まあざっくり言うと

「ちゃんとしようよ」

って事なんですね。

 

これがやっぱり難しいんですね~。

私もだらしない人間なんですけどね。

「人の振り見て自分の襟正せ」

じゃないですけど。

 

ちゃんとしよう、と考えた一日でしたとさ。

 

今日も一日頑張りましょう!