30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

地震、天災は考えさせられる、の件

おはようございます!

 

少し間が空いての更新となりました。

皆さま、地震の影響はありませんでしょうか。

心より、被災にあわれた方にお見舞い申し上げます。

 

私も九州にいるのでたびたび余震も感じますし、知り合い、お客様に熊本在住の方もたくさんいらっしゃるので本当に心配してます。

 

そしてこういう時はいろいろと人間の行動が見えるわけですね。

 

正直、ここ数日、社内の対応などにも追われるわけですが、基本的に会社の対応にはいら立ちしか感じない事が多いですね。

 

自分が大きく被災はしてませんが、東日本大震災をはじめ、人間、自分の事の様に考える、っていうのは本当に難しいんだなあ、と思いました、

 

その一方で、身体をはって頑張ってくれる人もいるわけで、人の良い面、悪い面がたくさん見えるわけですね。

 

最近は忙しさ、メインブログの更新を頑張っているのと合わせてこちらの更新が滞りがちですが、不定期でも更新していくので宜しくお願い致します。

 

天災は誰にでも、いつでも突然訪れる事、だと思います。

 

一日一日を噛みしめながら、一生懸命生きていきたいな、と思います。

 

今日も一日頑張りましょう!