30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

何気ない事も色々考えさせられる、の件

おはようございます!

 

すっかり不定期更新になってしまってます。

最近ホントに激烈に忙しい~!

毎日12時間くらいは働いている。

そう書くと別に大したことないように聞こえるからまだまだですね。

 

ブログ自体はメインブログをガツガツ更新しよう!

と力の入れ方を変えているのもありますがこっちの備忘録も大切にしないとですね。

 

自分でさんざん継続がどうとか書いておきながら

「お前、やってないやないかい!」と言われても仕方ないので。

 

まあ不定期でもしっかり更新していこうと思うので、いや、更新しますので宜しくお願い致します。

 

さてさて、熊本震災の件では毎日いろいろ考えさせられる事がたくさんあります。

 

d-miyabi.hatenadiary.com

 

 

d-miyabi.hatenadiary.com

私が住んでいる福岡も多少揺れました。

地域によっては多少じゃないかもですね。

 

まあそれはさておきですね。

 

こういう時だからこそでしょうかね、心無い人たちがいつも以上に目立つんですよね。

私の直接的な周りの人たちはそんな事ないですけど、例えば社内の他の部署の人とか。

 

報連相とかにも言えることなんですが危機感っていうのがまるでない人もいます。

 

お客さんとかではホントにひどい人もいましたね。

地震とか関係ないでしょ」

みたいな言い方で無理難題を言ってくる人もいました。

 

まあ、そういう人たちはホントにほっとこう、と思いました。

自分が正しいわけでは決してないですしね。

 

考え方はいろいろあるから、自分にとって理解できない考え方も受け入れる度量が足りないよ、と自分に言い聞かせておこう。

 

逆に、どっちかというと人間の良いところをたくさん感じる瞬間もたくさんありました。

近くの小学校で支援物資を届けて仕分けしているボランティアの人とかもいました。

 

街中で募金活動をしている人もいますね。

 

私も少しですが募金をしました。

 

ネット上などで芸能人をたたいたりして炎上させたりとかさせてる人たちがたくさんいますけど、ホントくだらないですね。

 

こういう時だからこそ何気ない事もいろいろと考えさせらる、そんなここ最近でした。

 

今日も一日頑張りましょう!