30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

4月も終わり!うかうかしてると半年終わっちゃいますよ~!の件

おはようございます!

 

すっかり不定期更新になってしまった備忘録。

メインブログに自分の日記にまあよくやるなと感心もしつつ、もっともっと工夫してブログを頑張っていかないといけないなあ、と思います。

 

その為には

「何のために?」というまずは目的をしっかりと設定する事ですかね。

大まかでもいいから方向性を定めないと。

 

そして俗に言うPDCAに沿って実践していくわけですね。

PDCAについては前も書いた事あるので割愛。

d-miyabi.hatenadiary.com

私の場合、有名芸能人とかではないのでブログで日々の日記書いたって誰も興味ないわいって感じですからね~。

 

まあ今は自分の備忘録というのが一番の目的なのでいいんですけどもうちょっとテコ入れが必要な気がします。

 

まあそれはボチボチやろう、と最初から決めているのでボチボチやります。

 

そしてもう4月も終わりですね~。

とあるビジネスの先生のメルマガとかを購読していて、その中で

「4月が今年の目標設定をする最後のチャンス」

と。書いてました。

春だから心機一転!っていうのもありますが、なんといっても今年はもう3分の1が終わってしまうわけですね。

何かを始めるのに遅すぎる、という事はありませんが早い方が基本的にはいいでしょうね。

 

準備の時間が長いからいい、訳ではないですが、早くて悪い事はあんまりありませんよね。

最近は仕事に追われ過ぎていろいろな事が滞ってますが、ちょっとずつでも頑張って自分のペースを上げていきたいな、と思います。

 

今日も一日頑張っていきましょう!