30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

身体メンテな一日!の件

おはようございます!

めちゃくちゃ寒いですね!

最近寒い、しか言ってないですね(笑)

 

さてさて、これは昨日の話ですが、飲みすぎて頭が痛いながらも久々にゆっくり一日時間が空いたので身体メンテを色々しました。

 

まあ、そんなに大したことはしてませんけど。

 

まずは歯医者さんへ。

別に治療が必要な虫歯とかないんですが定期的に通ってます。

歯をきれいにする、っていうのは芸能人の方とかはすごく気にするらしいですね。

私は数年前まではあまり歯に意識はなかったんですが、ある時から何かがきっかけになったんでしょうねえ、すごく気にするようになりました。

 

祖父や父が歯が弱く、詳しく知りませんが祖父は歯から菌が入ったのが原因とかで割と早くに亡くなったらしいので少し気にしてます。

父も入れ歯になってますしね。

 

まあ何にせよ歯はきれいにしといて損はないでしょうね。

 

続いて伸びっぱなしの髪の毛を切りに行きました。

天然パーマでどうにも収拾がつかなくなってきましたので馴染みの床屋へ。

 

美容室なんて洒落乙なものにはいきません。

あくまで床屋ですよ。

 

もう10年以上通ってますんで今更ほかにいく事は考えられないですね。

 

昨日の縁を大切にしよう、の記事じゃないですけど、いつも髪を切ってくれる床屋のお兄さんとようやく連絡先交換しました。

 

まあ、そういう事ありますよね。

 

大好きなGLAYのHISASHIさんも10年経って初めてJIROさんと2人で食事に行った、みたいなエピソードもありますし。

 

そして肩凝りがひどいのでマッサージへ行って、ガチガチな体をほぐしてもらい、最後はお風呂につかってきました。

 

いや~、身体のメンテ、大事だなあ!

 

っと改めて感じました。

 

やっぱり何をするにも身体が資本ですからね。

 

しかしながらものすごくどうでもいい内容の記事ですね、今回。

「お前の身体のメンテの話なんかどうでもいいよ」

とかきっと言われるでしょうが私、そんなの気にしません。

 

ちなみに私の通っている今回のお店はどこもオススメなのでそのうち詳細をアップしたいな、と思います。

 

最近私が会社の同僚に紹介した皮膚科が絶賛されてなんか鼻が高かったです。

私は幼いころからアトピーで苦しんでましたし、大人になった今も乾燥する今みたいな時期は肌荒れがひどく、皮膚科を歩き回りオススメ皮膚科にたどり着いた訳です。

 

実際に体験した事を紹介するのがやっぱり一番信憑性高いですよね。

 

まあどんな事でも個人の好みや相性とかあるから一意見として聞いてもらえれば、って感じですけどね。

 

今日も寒いですけど、暖かい食べ物や飲み物を身体に入れて頑張っていきましょう!