30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後、ありがとう2015年!の件

いよいよ年末! もう2015年は終わりですね。 本当にありがとうございました! 2015年、辛い事もたくさんありましたが本当に本当に人に助けられて幸せな一年でした。 感謝多謝!な日々です。 念願のフランスにも行けました。 フルマラソン走りきれました。 ブ…

追い詰められてる時こそ大切にするべきこと!の件

いよいよ年の瀬ですねー! 皆々様はどうお過ごしなんでしょうか。 私は仕事上この時期は休みなく働かさせて頂いてます。 何回も何回も書いてますが今年はすごい良い年だったなあ、と改めて感じてます。 何といっても「人」に感謝、これに尽きますね。 一緒に…

待ちに待った「冒険王ビィト」再開!の件

昨日からすっかり寒くなって冷え込みましたね。 身体の芯から冷える、本当の寒さですねー。 私も体調壊してまだまだ病み上がれてない感じなのでぶり返したりしないようにしっかり管理したいと思います。 さてさて。 絶賛私のしょーもない雑記としかなってな…

ブログの方向性、目標設定について考えてみる。の件

おはようございます! いよいよ2015年もあと僅かです。 度々書いてますが振り返ると今年はすごく充実した、幸せな一年でした。 もちろん、辛い事、キツイ事もたくさんありましたが人生ってそういうものです。 関わってくださった皆様に改めて感謝ですね。 誠…

改めて人に感謝!の件

クリスマスはすっかり体調不良が続いてなんだかすごく情けない気持ち、気分ですね。 色々な方々に迷惑かけて申し訳ないと同時に感謝です。 単なる風邪、ちょっと発熱してるだけですが結構こじらせてるなあ。 熱は下がりましたが変な寒気が朝からします。 治…

フィリピン買春、ひどいニュースが後を立たない、の件

毎日テレビやネットでニュースを見たり聞いたりしていて思う事ですがよく分からない、ひどいニュースが後を立たないなあ、と本当に思います。 今回気になったのはフィリピン少女を何年もに渡って買春していたという元校長のニュース。 もちろん本当の真実は…

どんな仕事でも「プロである」のはむずかしいよ、の件

おはようございます! クリスマスイヴはいかがでしたか。 ステキな思い出が出来てればいいですね~、私は仕事でしたけど。 私の上司が去年すごい下世話な事言っていたのが忘れません(笑) 私もひねくれ者なんで似たような感じですが。 まあ独り身のひがみです…

継続する、量をこなさなければ質は高まらない。の件

おはようございます。 今日はクリスマスイヴですね。 何歳になってもフワフワ、ザワザワしたりする一日ではないでしょうか(笑) 私はというと昨日から若干体調不良、とりあえず病院へ行ってから仕事行く感じです。 昨日が祝日だったので昨日一足先にクリスマ…

万年筆を使ってみよう!の件

おはようございます! 毎日仕事!仕事! みたいな日々で、普段朝型生活なんですがすっかりペースが乱れてしまいました。 ここまで荒れているのはやっぱり年末だから仕方ないか、と自分に言い訳をしておきます。 2015年も残りわずか。突っ走りますよ~! さて…

「下町ロケット」、良いドラマでした!の件

おはようございます。 今年も本当にあとわずか。 テレビとかでも色々な意味で年末っぽさが演出されてますね。 さてさて、テレビ離れな世の中っぽいですが観る人は観ているテレビ。 私も普段はニュース中心くらいにしか観ませんがたまに何となくドラマ観たり…

節目や区切りを大切にしてみよう!の件

おはようございます。 昨夜~今朝はこれまた冷えこみましたね。 今年も本当にあと僅かとなってきました。 先日黙々と自宅でパソコンに向かっていた際、iPhoneの写真とかを整理したりしていたんですが今年はすごく充実した良い一年だったなあと改めて感…

日記のススメ、書いてみよう!の件

おはようございます! すごく寒いですね。ホント、最近これしか言ってない(笑) 天気予報で気象予報士さんが 「日本中どこも昨日より寒くなるところしか、ありません。」 と真顔で言っていたのが何だかシュールで面白かったです。 自分のメインブログでも書き…

悩めるって実は幸せ!の件

おはようございます! 最近友人に言われた言葉「前向き~!」。 もしかして少し馬鹿にされたのかもしれませんが、私は意識して前向きでいる事、元気でいる事を心掛けています。 なぜならすごく根暗でネガティヴ思考の持ち主だからですね。 一度闇に入るとホ…

身体メンテな一日!の件

おはようございます! めちゃくちゃ寒いですね! 最近寒い、しか言ってないですね(笑) さてさて、これは昨日の話ですが、飲みすぎて頭が痛いながらも久々にゆっくり一日時間が空いたので身体メンテを色々しました。 まあ、そんなに大したことはしてませんけ…

縁を大切にすれば人生は豊かになる!の件

どうもミヤビです。 珍しく朝、記事を更新できなかったのがすごい悔しいです。 原因は飲みすぎで起きれなかった、という何とも情けない。 自分で決めた事くらいはきちんと継続していきたいものですね。 予約投稿機能もある訳なのでもっと活用して休日には記…

理不尽に絡む人たちって何だろう。の件【後編】

おはようございます。 ホント、冬の雨が多いですね。 寒くて雨が降ると結構しんどいですよねえ。 車の運転とかも大変ですし。 さてさて、そんなわけで昨日の記事の続き。 客Aとしては店主Cが声を荒げて反論してきたのは予想外だったんでしょうかね。 店主…

理不尽に絡む人たちって何だろう。の件【前編】

おはようございます! すっごい今更なんですが、この「おはようございます!」って始まり方が個人的にお気に入りです。 敬愛するGLAYのTERUさんも何かアップするとき一時期多用されていたような気がうっすらとします。うろ覚え。 まあ朝アップしてい…

感謝の気持ちを忘れないで、当たり前の日々に感謝!の件

おはようございます! どんどん年末の様子が深まっていきますね。 私も週末の仕事の忙しさにげんなりです。 そして今日も仕事に行ってきますが、それはとってもありがたい事なんですよね。 人が生きていく上で忘れやすいなあ、と思うことの一つに「感謝」の…

仕事とプラべートとのバランスを考えてみる、の件

おはようございます。 暖かかったり大雨だったりと節操のない冬です、今年は。 あまり冬、って感じしないですね。 アパレル、ファッションブランドは冬物が売れなくて売上が悪いみたいな記事を読みましたが防寒具を買おうとかなかなか思わない気候ですよね。…

真面目に誠実にやっていれば誰かが見ている!の件

日々お疲れ様です! 先日私の上司の栄転話があり、その送別会をさせて頂きました。 とてもたくさんの人が集まり、大盛況だったんですが、上司の人柄だな~、としみじみ思いました。 私は職場の人間関係に恵まれているな、と常々感謝しているんですが、こちら…

ブログを頑張ろう!まずは毎日更新する!の件

福岡市在住、30代中年男、ミヤビと申します。 この度、自身の為にが強いですが、「備忘録」としてブログを始めました。 備忘録、なんて言葉は某テレビドラマ観るまで知らなかったくらいの学のない男ですが、素敵な響きだなと思いブログのタイトルに付けさせ…