30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

やる事がある、忙しい事は幸せ!の件

おはようございます!

年始商戦も少し落ち着いた感じですかね。
 
今年は休みが短かったという事もあり昨年とは動きが少し違ったようです。
昨年は5日くらいまで正月~、な雰囲気でしたが今年はもうなんか平日。
ザ・ヘイジツ!って感じですね。
 
年末年始ずーっと働いてましたがようやく久々に休日。
何も予定はないですがする事はたっくさんあります。
 
結婚している人は結婚している人で忙しいですが独り身で一人暮らしな人もそれはそれなりに忙しいんですよね。
 
家事・炊事すべて自分でやらないといけませんしね。当たり前ですけど。
 
それにブログを始めてから隙間時間は少しでもブログにふれる様に最近心掛けてます。
iPhoneを使ってますが公共機関での移動中なども何かしら下書き書いたりしてますね。
 
ブログで公開する、ってことは自分の事をアウトプットする、ってことなのかな、と最近思います。
 
つまり私自身インプットを続けていかないとアウトプットする事は無くなってしまう訳ですね。
 
そういう状態がかわいく言えばネタ切れ、なのかもしれませんね。
 
本を読むでも何かのセミナーに行くでも。
アウトプットする事が多くあれるように私自身インプット、勉強を続けていこうと考えてます。
一番身近な勉強はやっぱり読書でしょうね。
 
あとはブログのあり方ですね。
色々実験していて本当に奥が深いな、と思います。
 
ブログ一つとっても色々な人がいますし私はまだまだまだだなあ、とブログ人生でも思いますね。
 
本業の仕事も2016年になって新しい期になった事でやっぱりザワザワしてきています。
 
会社に対して思う事がないわけではないですが、雇用してくれている事にはやはり感謝しかないですね。
 
仕事上での出会いが思わぬ関係に発展する事もありますし、やはり対面のコミュニケーションも疎かにしてはいけませんね。
 
そして今の時代、ブログやSNSを使ったネットコミュニケーション能力を磨くことも必要です。
 
とあるお客様で私の倍の年齢の方がいらっしゃいますがネットはもちろん、最近の色々な文明の利器を使いこなしていてすごいなあ、と感心します。
 
そういう方は身だしなみもしっかりしていて若々しいですし、年齢ではなく気持ちがどうあるか、っていうのがやっぱり大切だな、と思います。
 
何かを始めるのに遅すぎるなんてことはありません。
 
私にも両親がいますが、以前「私たちはもう歳だから」と言ってましたけど年齢を言い訳にはしてほしくないな、と思います。
 
別に御年配の方に非難の気持ちがある訳じゃありませんよ?
 
色々と挑戦した方がきっと人生面白いです!
 
さて、部屋の掃除しまーす!!!