30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

変わる強さ、変わらない強さ、の件

おはようございます!

 

一昨日は一日ゆっくり出来ましたが昨日から絶賛連勤のスタートです。

とりあえず7連勤は確定かな。

何とか10連勤くらいで抑えたい。。。

 

いやあ、仕事尽くしです。

ありがとうございます。

 

やる事があるのは素晴らしいですね。

根暗で友達のいない私は一昨日の休みは別に予定もなかったんですが、そうは言っても家事やらなにやらをやっていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

あとはホワイトデーのお返しを買いに行きましたね。

 

まあ義理しかもらってないわけですがお返しはしないとですね。

 

女性からは怒られそうですが正直義理チョコという風習はやめてほしいなあ。

気を遣うばっかりじゃないですか?

 

ホントお返し悩んだあ。

 

ホワイトデーの意味とかも改めて調べたりして面白かったですけどね。

 

マシュマロをお返しであげるのは「嫌い」って意味だそうです。

知らなかったなあ。

こういう何気ない事も調べてみると面白いものです。

何事も突き詰めてみると楽しいかもしれません。

 

とまあそんな感じで日々を過ごしているわけです。

 

30代ももうすぐ半ばに突入しますが振り返るといろいろと変わった自分、そして変わっていない自分というものを認識します。

 

私はほぼ毎日日記をつけていますし、ブログを始めてからこの備忘録も日記みたいなもんなんですが、こういう記録をつけることは個人的にはオススメですね。

 

何ていうか自分の現在地が分かる、というのかな。

 

昔は悩んでいた事を今は悩まなくなっていたり、とか。

逆に悩まなかった事を悩んだり、とか。

 

恋愛に対する考え方なんかは私はあまり成長がないですね~。

 

まあこんな風に振り返りもできるわけです。

 

他方で、日記なんかつけるなよ、みたいな人もいますね。

ウジウジしてる、とか。

自分の過去を振り返って何が面白いんだ、とか。

まあいつものことですが価値観はそれぞれ。

 

個人的には自分を冷静に保てる有効なツールになっているので日記、ブログともにオススメです。

昨日の記事では動機付け、モチベーションについての話をしましたが私の場合は

「とりあえず続ける」という事自体が一つのモチベーションになっているのかもしれませんね。

 

まあ何にせよ変わった方がいいこともあるし変わらない方がいいこともあるんでしょうね。

人間なんて年齢を重ねていろいろと経験していくと否応なしに変わっていくものですしね。

 

何ていうか、その人のその人らしさ、とかが変わらなければいいなあ、とは思います。

 

そんなこんなで今日も一日頑張りましょう!