30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

2月終わり!花粉の季節がやってくる!の件

おはようございます!

 
あっという間に2月も終わりですねー。
世間、社内ではインフルエンザが流行してますけど、昨日はちょっと暖かくなって何だか春の訪れを感じましたね。
かなーり花粉を感じて花粉症持ちの私は相当クシャミばかりしてました。
 
外よりも地下とか構内の方が逆に辛いんですよね。
 
ホントかどうか知りませんが人の衣服に相当花粉って付着するらしいです。
 
いつまで経っても治らない病らしいですが上手に向き合っていくしかないですねー。
大人になってから突然発症する人もいるらしいのでホント謎の病ですね。
 
さてさて。
 
2月の最後。
振り返る
あっという間なんですが今月もいろいろありましたね~。
 
日々本当に目的があるような、ないようなブログですが、なんとかコツコツと続けてます。
 
今後はもっともっと役に立つコンテンツを充実させていきたいんですけどね~。
 
そういうのはちゃんと勉強しないとですね。
今のこのブログは本当に日記代わりに等しいですけど、自分の考え方を公開するっていうのは少し怖さもありながら楽しさもあります。
 
たくさん批判とかきてほしいですしね、正直。
 
共感されたらすごい嬉しいすけどね、もちろん。
 
毎日コメントくださる方なんかもいらっしゃって本当に感謝してます。
ありがとうございます!
 
ホントにホントに、励みになってます。
 
対面のコミュニケーションに加え、こういうネット上のコミュニケーションとかも本当に大切な世の中なんだなあ、と思います。
 
まあこちらの備忘録はとりあえず継続が第一目標です。
 
100記事までもう少しですし引き続きコツコツやっていきたいと思います。
そして、その先はもっともっと目標もあります。
 
物事は何事も段階がありますからね~。
 
料理をするならまずは包丁の使い方からです。
野菜の切り方からです。
 
そんな感じで僕もブログの勉強をちゃんとやっていこうと思います。
 
仕事も忙しいのでいつもより少し短め!
 
2月の最後、頑張って乗り切りましょうね~!!