30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

変化は時々起こるもの、の件

おはようございます!

 

花粉症の方々にはつら~い季節ですね。

かくいう私も昨日あたりからマジでやばいです。

忘れてるだけかもしれないけど今年は特にひどいなあ。

 

病院行きたいけど時間ないしなあ。

鼻が痛い。。。

 

まあこういうのも自分の宿命と思って受け入れるとしましょうかね。

 

さてさて。

春は個人的に好きな季節、と何度か書いたりもしました。

嬉しいワクワクもあれば一方で悲しい、寂しい別れもあります。

 

と、言いながら別に仕事の上でもプライベートでも今のところなにもないんですが。

 

時期がちょっとずれるだけで私の周囲の環境にもいろいろな変化がありそうではあります。

変化。

 

思うに、多くの人が嫌うことなんじゃないかなあ、と思います。

 

変化、って言葉だけをとらえるとイメージが難しいかもしれません。

私は現在九州は福岡在住ですが。

例えば

「関東の方で人員が不足している。ぜひとも君に管理職として行ってほしい。」

とか言われたらどう思いますか。

 

上手く伝えれないんですけど、こういうシチュエーションの場合、マイナスに捉えるかプラスに捉えるかで全く結果は違うと思います。

本当の意味合い、思惑ってのは誰しもあるでしょうけど、それはそれ。

 

そういう変化を迫られた場合、どう順応するか、できるかが大切なんじゃないでしょうか。

 

誰しも変化は嫌う。

なぜか。

きっと痛みが伴うからです。

 

今日は時間がないので短め。

今日も一日頑張りましょう!


※またまたタイトル忘れ。

追記。