30代・中年男の備忘録

人生を豊かにより良く生きていく為に色々考えていくブログ・食や音楽、時事問題などいろいろ記録する。「人の役に立ちたい」とか偽善かもしれないけどそういう精神を忘れない為の備忘録。なるべく自分が体験・経験した事を紹介していき誰かの為になれば幸いです。

「何もしてないように見える」のも実はすごい!?の件

おはようございます!

 

東京から戻ってきてから感じますけど博多寒いですねえ。

たまたまなんですかね。

 

関東では雪が降りそうとか言ってましたからまた寒波到来なんですかね。

たまたまですが東北に住んでいる妹が福岡に来ていて少し話しましたが東北よりも福岡の方が寒いと言っていました。

 

年末年始の疲れが出てきたりと体調不良にもなりやすいので気をつけないとですね。

 

さてさて、昨日は遅めの記事更新で東京出張で少し気が引き締まった、的な事を書きました。

「継続と徹底」

がやっぱり大切だな、と再認識したわけですね。

d-miyabi.hatenadiary.com

 そして全国のいろいろな人の話を聞いて、やっぱり皆さんそれぞれ努力されてるわけですよね。

ホント、よく考えてるなあ、と感心します。

 

そこで私は自分の事を考えてみました。

いやあ、自分って、何も考えてないなあ、と思うわけです。

 

何だか毎日目の前のこと、ほんの少し先のことに追われてるばかりで、何だか情けない気持ちも少しありました。

 

まあクヨクヨ落ち込んでも仕方ないわけですから、今年の自分のすごいざっくりとした目標の一つですけど、「頑張ろう!」と思うわけです。

まあそれはそれでいいんですが、他の人たちに

「いやあ、本当に僕、何もしてないんですけどね」

と言っていたらなるほどね、と思う言葉を言ってくれる人がいました。

 

一つは

「××さんだからできている雰囲気、チームがあるんじゃないですか」

というもの。

それに関連してもう一つが

「何もしてないように見せている事が実はすごいことなんじゃないのか」

というもの。

 

まあ言われて嫌な気はしませんでしたし素直に嬉しい気持ちでした。

ありがとうございます。

 

自分は何もやってないなあ、と思っていてもやっぱり見てくれてる人は見てくれている、お天道様は見ている、なんですかね。

まあ、ホント、私は何もやってないんですけどね(笑)

 

チームメイトに恵まれてありがたい限りです。

 

まあなんていうか、小チームですが、組織でもなんでもそうですけど、

「安定している」っていうのは一つの強みだと思います。

 

世の中いろいろな業種があり、チェーン展開しているお店も多いですが、全国どこに行っても一定のクオリティを再現しているお店とかはやっぱり

「安定していて」すごいと思いますしね。

 

人間なんてすごい不安定な生き物ですからね。

まあ私も不安定な人間なんですけどね。

 

心と体の安定を意識しながら本日も頑張って参りまーす!